10/14

10月14日

夜勤を終えて真っ直ぐ帰宅。

なぜかミスチルのライブ映像を観ながら横になってウトウト仮眠を取る。

バンド会議のため市ヶ谷へ向かう。

と言ってもいつも快速が止まるから四谷駅で降りて歩いて会社まで向かう。

外堀沿いは空が広くて気持ちいい。

心もちょっとだけ晴れる。

会議を終えて個人練スタジオを予約した時間まで少し暇だったため渋谷へ向かう。

イケベ楽器へ行き、この前12弦のアコギを購入して付与されたポイントでアコギ弦を買う。

そのあとは渋谷を散歩しつつ何軒か楽器屋を廻る。

道玄坂の百軒店を歩いてたらBYGの建物に絡まっていたツタが全部取り除かれて少し寂しかった。

しかも店内禁煙になってる可能性が。

あのヤニで黄ばんだニールヤングのポスターが最高にかっこよかったのに。喫煙者には生きづらい世の中だ本当に

馬場に移動し明日の弾き語りに向けて個人練。

久しぶりに思いっきり歌ったけど、また自分の声が嫌いな時期に入ってしまった気がする。というかちょっと喉が衰えてる気もする。ひたすら歌う。やっと喉が温まってきて少し歌えるようになった。

初披露の新曲をやろうとしたがまだ構成が練りきれておらず、今日中に考えつかないとと思う。

スタジオを後にし、ブラザーのキーマカレーでも食べて帰ろうと思ったけど思ったよりお腹は空いてない。

明日から少しばかりハードなスケジュールだしサウナでも入りに行こうと決心。

ずっと気になっていた江古田と沼袋の間くらいにある「えごた湯」に行くと決めた。

ハローサイクルのポートマップを見るとちょうど銭湯近くのファミマに返却できそう。

サンプラザのポートから自転車に乗り込み、西武線の線路も超え走らせること15分。

そのファミマに到着したが、なんと目の前にはドロドロ豚骨ラーメンで名高い「無鉄砲」が!

めちゃくちゃ迷ったが自転車をこいでちょうどよくお腹が空いてしまったので吸い込まれるように入店。

初めて食べたんだけど、確かにかなり濃厚。

天一のこってりに豚骨のクサさと醤油のキレを足した感じ。

麺も縮れが強いもので良い感じのこの濃厚スープを受け止めてる。

もちろん合わせて頼んだライスとの相性もバツグン。

ぺろっと完食。

さあ寄り道してしまったけど本題の「えごた湯」へ!

思ったより作りは狭かったけど、さすがデザイナーズ銭湯。素人目にも空間デザインが優れてるのが分かる浴室でした。

肝心のサウナも最高!!

新しいからか木の良い香りと、暖色の照明、そしてうっすらBGMとしてかかっているジャズ。

なのに106度という意外とアチアチなセッティングでみるみるうちに発汗。

めちゃくちゃ好きなサウナだったなぁ。

ゴリゴリにととのいました。

そこからシェアサイクルで爆走し中野サンプラザに停める。

電車乗って帰宅。

サウナのおかげで即就寝。